CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  津島法人会トップページ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新春記念講演会を開催します | main | 総会記念講演会 >>
2010.11.24 Wednesday

ねんぐ村が開催されました

 11月23日(火)、昨日の雨とはうってかわった秋晴れの中、津島法人会の最大の社会貢献事業である『ねんぐ村』が津島市にあるアイプラザ津島(津島勤労福祉会館)にて開催されました。

 午前中は大ホールにて海部津島納税貯蓄組合連合会と共催で、『税の作品の表彰式』。また午後からは同じく大ホールにて『税金クイズ』と『大抽選会』が開かれ。また1日を通して、駐車場では各支部によるねんぐ村イベントが盛大に開催されました。

税金クイズ毎年恒例の税金クイズにも大勢の小学生の皆さんがご応募くださいました。
税金クイズ恒例の税金殿様に次いで、今年からはeTaxのマスコットキャラクターのイータ君も登場しました。なんでも名古屋国税局管内では初のお目見えだそうです。
ねんぐ村会場の外ではねんぐ村イベントが行われています。ちょうどお昼時と言うこともあり、法人会女性部の軽食コーナーには長い列ができていました。
ねんぐ村各支部のテントでは地域ごとの特色を生かした催しが行われており、子ども達も大喜びです。また、支部ごとにクイズラリーが行われており、全部の支部で正解のスタンプをもらうとすてきな景品があたるクジが引けるため、こちらも大盛況です。


e太君昨年までの税金殿様にプラスして、今年からは手作りのイータ君の着ぐるみが登場。子ども達の人気の的になっていました。これでe-Taxの普及に弾みが付くといいですね。



ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック